今日とうとうアニーのお嫁入りの日。お嫁入りと言ってもウッキーの実家に行くだけのこと。完全なお別れとは違う。
それなのに、アニーがこの家からいなくなると考えると、ウッキーの胸はキュンとした。でも今日まで考えないようにしてた。
ウッキー実家は動物好きなので、アニーは絶対幸せになれると確信している。ここまで親元にいられる仔は少ないし、精一杯の愛情を注いだ自信もある。
でも…何をどう考えようが寂しいもんは寂しいっ!!さ・み・しーっっっ!悪いかっ?
ウッキー母にアニーを渡す時、アニーが爪を立ててしがみついてきた。後部座席のクレートに入れたら「キャン」と2度啼いた。
それだけでウッキーの目から大粒の涙が出た。アニーが去った後もオイオイ泣いてしまった。家の中がガラ~ンと静かだ。ティファニーとマックはどう思っているのか、やけに静かに寝ている。ティファニーはもっと探すかな?と思ったけど…でも寂しさをあきらめで我慢してるかな?何かティーちゃんらしい。
私が嫁入りの時、母は寂しかったのだろうか?家に着いた母から電話があった時、聞いてみた。「フフフもっとよ…」「!」
この歳になって始めて知る。親の心。
2019年
-
2019年は本当に看護の年になりました。 シェルティーの あんず15歳も昨年秋に急性膵炎になり入院中脳梗塞の発作を
おこしまた春先も具合が悪くなり入院したりしていました。 一時はもう助からないかなと思いましたが
きっと川をわたろうかどうしようかと思ったときに妹のみずきにまだ 頑張ったら?とか言われて追い返され...
5 years ago
No comments:
Post a Comment