Translate

Monday, February 2, 2009

マックちんのお尻に!

ウッキー愛しのマックちん。1月のシャンプー時に、トリマーさんが、

「マック君、お尻のところにオデキみたいのできてます。心配だったら獣医さんに診て頂いてください」

と言われた。
え?お尻のところ?どこどこ?
剛毛なため、なかなか見つからない。トリマーさんと2人、猿の蚤取りみたいになりながら毛を分けていくと…あった!直径1センチ弱のオデキ。結構大きいじゃん!

ウッキーが通うトリミングショップは、毎回体重を量り、カルテの様なものを書いてくれる。オーナーよりも先にこういう異変を発見してくれるから、とっても心強い!

早速Y動物病院に行くと、先生が、

「診た感じ悪いものではなさそうだけど、どうする?切除して病理に出せばハッキリするけど」

大切なマックちんのこと、そりゃあトコトンまで調べますとも!
翌日手術になり、マックちんは晴れて合宿入りが延期になりました。
心配だけど、もう少し一緒にいられるね♪

結果が悪くないと良いけど…。

No comments: